忍者ブログ
〓 Admin 〓
トミーウォーカーPBW「エンドブレイカー!」と、TeamChocolopPBW「バロックナイトイクリプス」のキャラブログです。
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リゼット:リズのターンなのですー。
今後追加される設定もあるかもですよー。


リゼット

■名前:リゼット・ヴェルレーヌ

誕生日:8月29日
出身地:ドイツ・ベルリン
家族:本家に両親と兄、現在は祖父母

母方の祖母(フランス人)が名付け親。
ドイツに移住したルーマニア人を先祖に持つ。

■生い立ち

ドイツ貴族ヴェルレーヌ伯爵の長女。
先祖代々吸血鬼を生み出してきた家系で、8割が吸血鬼として覚醒している一族である。

一族が揃いも揃って奇人変人揃い。
リゼットの両親は放任主義で、家にいる事は殆ど無かった。
6歳頃までは乳母によって、英才教育を施されて育った。

6歳の誕生日の日、突如航空券を握らされてわけも分からないまま日本へ。
「たくましく育って欲しい」との両親の願いらしいが、いきなりの事で本人が分かるはずも無く。
一連の出来事と今までの不満ゆえ、元来素直だった性格はすっかりひね曲がってしまった。

日本に帰化した祖父母によって育てられるが、当初は当然言葉すら分からなかった。
言葉を覚えた直後はまるでレディースのような喋り方だったが、「せめてですますを付けなさい」と祖母の言葉により今の口調に。
当たり前ではあるのかもしれないが、本人は両親より祖父母に懐いているようである。

3年程前、リゼットの因子を嗅ぎつけたエリューションに命を狙われる。
必死に神に祈ったが、助けなど誰も来ない。
半ば命を諦めかけた時、リベリスタにより命を救われる。
自分を助けてくれたのは、神でも悪魔でもなく、ただの人間であった事にリゼットは安堵と怒りを覚えた。

それまでは人間として生きていたが、「神なんてアテにならない」と考えを改める。
それまで付けていたチョーカーを逆十字に変え、自分も吸血鬼として生きる決意を決めた。

■設定

一族に魔女がいた為か、占いが得意。
威力よりも手数を重視した装備を好んで使うが、特に金属製のタロットカードを愛用しているようだ。

非常に身軽で足も速い暗殺者向きの体質。
アーク本部で戦闘訓練を受けて身に付けたものだが、元来の才能もあったのか飲み込みはとてもよかった。

吸血鬼の例に漏れず不老の一族ではあるが、身体年齢を止めるか否かは任意。
(何らかの魔術的儀式が必要らしい)
「もう少し大きくなってからの方がいい」らしく、今のところは外見と実際年齢に大差はない。

■容姿等

ふんわりと巻き癖の付いた長いブロンドに、ヴェルレーヌ家特有の鮮やかな紫の瞳を持つ。
吸血鬼ゆえか強い日差しはあまり好まないらしく、肌は透き通るように白い。

(黙っていれば)人形のように愛らしい容姿。
平均的な少女より少し小柄だが、西洋人ゆえかスタイルは結構いいらしい。

どんなにお転婆でもやっぱり女の子。フリルやレースで飾られた服装を好む。
ただやっぱり動きづらいのか、戦闘時はもう少し簡易的でシンプルな服装を選ぶようだ。

■性格

生意気でひねくれ者。口も悪ければ態度もでかい。
元来女の子らしい素直な部分もあった為か、不思議と相手に嫌な印象は残しづらい。

気が強く、思ったことはとりあえず口と態度に出さないと気が済まない。
幼少期は男の子相手でも殴りに掛かっていたとか。

心の奥底にはまだ年頃の少女らしい部分が残っているらしく、義理人情に厚い。
一度懐いた相手には年相応の笑顔も見せる。
意地っ張りな半面メンタル面が傷つきやすく、隠れて涙することも多い。

■その他設定

甘いものが大好き。ケーキや紅茶が特に好きなようだ。
日本に来て初めて飲んだサイダーで酷い目に合ってから、炭酸飲料は大の苦手。

現在は祖父母と共に3人で暮している。
本国での堅苦しいしつけよりずっと快適に感じているらしい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
最新TB
プロフィール
HN:
リゼット&サーシャ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright(c) あかいつきのおわりに All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]