忍者ブログ
〓 Admin 〓
トミーウォーカーPBW「エンドブレイカー!」と、TeamChocolopPBW「バロックナイトイクリプス」のキャラブログです。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リゼット:ふっふふ、次元の狭間をあーしてこーしたらサーシャの世界に着いたのですっ。
原理は分からないですが、とりあえずあいつを探してみましょうかねー。


AM8:00 ラシェルに起こされて起床。
    なかなか起きなかったのに「朝食片付けるぞ」の一言で飛び起きたのが印象深い。

    二階から降りる際、寝ぼけて階段を踏み外す。
    ラシェルにより事なきを得る。

AM8:20 朝食。
    本日のメニューは自家製パンにオムレツ、サラダにスープ。
    
    結構豪華だが、卵が朝市の特売品だったりスープが前日の残りだったりしている。
    中々生活の知恵が行き届いているようだ。

    ……と思いきや、パンは一斤以上、座布団みたいなオムレツにでかいサラダボウル。
    一般的な量のラシェルに対して明らかに量がおかしい。
    そりゃ知恵を使わざるを得ないだろう。
    
    切ったパンを一切れ手に取った瞬間、3分の1くらいが手品のように消えたのは衝撃的。
    前日の夜何故スープが残ったのか不思議でならない。

AM9:00 洗濯を始めたラシェルを家に残し、何やら荷物を持って外へ。
    (ちなみに料理がラシェル、掃除がサーシャ、洗濯は当番制のようだ)

    到着したのは町の外れにある教会。
    教会に住む孤児達に囲まれている。孤児院の手伝いのようだ。
    赤ん坊のあやし方は結構慣れている。

    途中、生まれたばかりの子が洗礼に来たらしくその手伝い。
    午前のミサでは聖歌を歌った。
    
    昼食は教会から支給されたが、非常に物足りなさそうな顔をしていた。

    仕事終わりは酒場へ。依頼を見ていたが気になるものは無かったらしい。
    客や冒険者達の前で演奏を披露。実入りは12ダルクとまずまず。

PM2:00 帰宅。ラシェルは出稼ぎなのか留守にしていた。

    エプロンを装備して家の掃除を開始。
    途中小腹が減ったのか、コーヒーと(ホールサイズの)シフォンケーキでおやつタイム。
    手際はいいのだが、3度ほど花瓶やグラスを割りそうになっていた。

PM3:00 ラシェル帰宅、旅団へ。
    談笑中に出た茶菓子もしっかり平らげていた。

PM7:00 途中市場に寄り、夕食の材料等を買って帰宅。
    
    部屋の机に向かい、羽ペンを手に試行錯誤。詩や曲を書いているらしい。
    
    部屋の家具はナチュラルな木製。
    薄紫の壁紙に桜色のカーテンと、質素だが女の子らしい部屋である。
    家具はベッドに楽譜の積まれた机、童話や魔法書の並んだ本棚、鏡台にクローゼット。

    ギターやヴァイオリン、オルガンやチェロに大型のグランドハープも点在。
    どれも使い込まれているが、手入れが行き届いている。チューニングも完璧。

PM8:00 夕食。何処に入るのか実に気になる量である。
    「口に入れる」と言うより、「口の中に消える」が正しいかもしれない。
    小動物のそれに似た租借はしているのだが、無くなる量は明らかにそれ以上だ。

PM9:00 入浴時間。浴室には機嫌良く鼻歌が響いている。
    微塵も感じさせないが、背中に残る大きな傷が痛々しい。

    中々出てこないのを気がかりに思ったラシェルが来ると、居眠りをしていた。
    慌てて起こされた為事なきを得る。

PM11:00 夕食前の続きらしく、机に向かって試行錯誤。
    途中からうつらうつらし出し、日付が変わる前に机でぐっすり。

    真夜中に目が覚めると毛布が掛かっていた。就寝前に来たラシェルが掛けたらしい。
    毛布を抱いたままおぼつかない足でベッドにばったり。これは朝まで起きないだろう。



リゼット:…………。
……妹っていうか保護者ですね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
最新TB
プロフィール
HN:
リゼット&サーシャ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright(c) あかいつきのおわりに All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]