忍者ブログ
〓 Admin 〓
トミーウォーカーPBW「エンドブレイカー!」と、TeamChocolopPBW「バロックナイトイクリプス」のキャラブログです。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個別部分で書ききれなかった、細かいところとか。

称号について、ICV、IBGMについて二人分あります。
個人的な想像もとい妄想の部分が多いので(笑)お気をつけくださいー。

☆サーシャ

・称号について

実はラシェルPLが考えてくれました。
「詩花の風」と「月の猟鳥」合わせて「花鳥風月」になる仕組み。
キャライメージぴったりなので、変える予定は今のところないですー。

・ICV

流行っているようで(笑)流行に乗ってステシにも書いてみました。

サーシャは下屋則子さん。登録当時から決めてたりします。
「Fate」の桜や、「神無月の巫女」の姫子をやってた方。
澄んだ綺麗な声、おっとりぽわぽわした声の方を~と考えたらこんな感じに。
「こんな声だろうな~」と考えるのは実に楽しいですw

・IBGM

同人サークルさんの曲ですが、ぴったりなのがあったので。

http://www.youtube.com/watch?v=wyKx5f0y7pc
サークル「はちみつくまさん」の東方二次創作「神楽舞」です。
キャラが歌っているのではなく、曲や歌詞のイメージで選んでます。

聞いてみれば分かるのですが、切なげでありながら雄大さのある曲。
「まだ泣けない悲しい巫女」の歌詞を見た瞬間決まりました。

こっそりサーシャはアマツカグラ編で神楽巫女にしたいなーと思ってるのですよ。



☆リゼット

・称号について

「イノセントローズ」で「穢れ無き薔薇」。
見た目と性格のギャップがコンセプトなのでこんな感じにー。
「見た目は可愛いけど口を開けば……」みたいな(笑)。

・ICV

リゼットもちゃんと考えてますw ステシに書ききれないのですが……。

リゼットは平野綾さん。
ハルヒやこなたの役で有名な方ですが、「DEATH NOTE」の弥海砂をイメージ。
すっごい可愛い声で「戦闘力、たったの5か……、ゴミめ」とか言わせたかったので(笑)。

・IBGM

こちらも歌い手さんではなくキャライメージ優先。

http://www.youtube.com/watch?v=iivGrSxT8m4
「屍姫赫」のOPで、Angelaの「Beautiful Fighter」です。
若干大人っぽ過ぎな感もありますが、主人公の子も同年代なので(笑)。

歌詞がとてもリゼット「らしい」曲。BNEの世界観にも合ってると思います。
強がって突っぱねてる辺りが特に……w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
最新TB
プロフィール
HN:
リゼット&サーシャ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright(c) あかいつきのおわりに All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]