忍者ブログ
〓 Admin 〓
トミーウォーカーPBW「エンドブレイカー!」と、TeamChocolopPBW「バロックナイトイクリプス」のキャラブログです。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きっかけは、ほんの些細な出来事でした。


(※アンオフィシャル多いです)

ばさばさばさっ!!

「きゃっ……!?……あぁ、またやっちゃった……」

アクエリオの宿屋の一室。
綺麗な割に宿代が安い分、食事と掃除は任意の方式。

その日私は、たまたま妹より早く帰宅していて。
妹・ラシェルの部屋の、宿の壁一面を埋め尽くす本棚の掃除をしていたところだった。

「うぅ、もうすぐラシェルが帰ってきちゃうし……、どうしよう、これ」

叩きをかけ、埃を落とすだけでこの失敗。
要領の悪い自分に、ちょっと呆れてしまう。

「……あれ?」

頭から降り注いだ本の殆どは、新しくラシェルが買い集めた物ばかり。
古いと言っても、古本屋で手に入るような程度のばかりなのだけれど……。

「……これは……」

一冊は、表紙の上から紐で縫い閉じるという変わった製本をされた、古い古い書物。
私が生まれるずっと……。
いや、恐らく両親や、顔も知らない祖父母の生まれるずっとずっと前に書かれた物だろう。
元は鮮やかだったであろう表紙はすっかり色褪せ、紙はキツネ色に日焼けして、所々に染みがある。

もう一冊は、手書きの……恐らく日記。
筆跡からして、ラシェルのものではない。所々に焼け焦げた跡があるのを考えると、
……お母さんの日記。

「……ラシェルったら、いつの間にこんな物を……」

まず私は、お母さんの日記を手に取る。
不思議な事に、それは二種類の言語を使って書かれているようだった。

半ばからは、私も慣れ親しんだ言語。
前半は……、まるで見たことのない言語。

その日記の記し方も不思議だったのに、
私がその見たことのない言語を読めたのは、もっと不思議だと今では思う。

--アマツカグラ。
--神楽巫女。
--神を裏切り、鬼に魂を売り渡した巫女。

--天津千歳。

「……アマツカグラ」

私は今までずっと気になっていた。
黒い髪に黒い瞳。私と、幼い頃のラシェルの持っていた色。
どちらか片方なら見かけはするけれど、どちらも黒というのはあまり見かけない。
……華やかな色に憧れる私としては、実は、ちょっとだけコンプレックスだった。

そして、その黒髪黒眼の人達の多くは、その出身をこう語っていた。
--アマツカグラ、と。

私は慌てて、もう一冊の古い古い書物を手に取る。

--そこに書かれていたのは、奥義書。
アマツカグラにのみ存在するという、3種の職業の奥義についてだった。

--神楽巫女。
かつてお母さんが持っていた、神火を司る力。

「……きっと、もしかして」

私がお母さんの娘なら、この力……、役立てるのではないだろうか。
今まで以上に、もっともっと沢山の人を救えるのではないだろうか。

……もっともっと、認めてもらえるようになるのではないだろうか。

「……うん、決めた」

歌を力に出来なくなるのは、ちょっぴり寂しい。
でも、歌えなくなるわけじゃない。

……新しい力を手に入れよう。
強くなりたい。役に立ちたい。たくさんの人を救いたい。

でも、その前にちょっとだけ。
……思う存分歌ってくるのも、悪くない……よね。

 

 

 

 


「…………あ」

……本、片付けなきゃ……。




+++-----------------------------+++

ジョブチェンジ前のサーシャの様子。
変更後、後編掲載予定です。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
最新TB
プロフィール
HN:
リゼット&サーシャ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright(c) あかいつきのおわりに All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]