忍者ブログ
〓 Admin 〓
トミーウォーカーPBW「エンドブレイカー!」と、TeamChocolopPBW「バロックナイトイクリプス」のキャラブログです。
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっそり拾ってきたのでやってみました。
本人には答えづらいような部分が多いので、背後が答えてます。

ちなみに、設定が被る部分はPLさんの了承済みですー。

PC裏設定を答えるバトン
※できる限り詳細に語って下さい。

1.本名はありますか?

アレクサンドラ=レミィエル=ワイズマン
……と考えてた時期もありました(何
同様に妹はレイチェル=レミィエル=ワイズマン、的な(笑
(※レミィエル=レミエル:慈悲の天使の名前)

あくまで妄想の範囲なので、普通にサーシャ・ワイズマンが本名です。

2.出身地はどこ?また、それはどんな所?

今は地図にも載っていない、滅びた城砦都市。
アクスヘイムからの距離で「遠征」で辿り着ける範囲です。
かなり広大な規模、強大な軍力を持つ都市でした。
にも関わらず、貧富や身分の差のあまり無い平和な都市だったようです。

巨大な十字架のモニュメントが目印の「クロスグロリア」とか考えてましたが妄想の(ry
いつかギガンティアで出てくる日も来るかもしれませんね。

3.出生に関する秘密はありますか?

母親がアクスヘイムでも、↑の都市出身でも無く、アマツカグラ出身。
サーシャと幼少時のラシェルが黒髪黒眼なのもその為だったりします。

母の元の名はチトセ・アマツ(天津千歳)。
元は神楽巫女だった母がデモンの力を宿した事で国から追放。
(神楽巫女→デモニスタへの意図せぬジョブチェンジ)
名前も過去も奪われ放浪していたところを父アレクセイに拾われ、エヴリーヌと名付けられました。
両親の馴れ初めはお察しください(何

4.どんな環境で育ちましたか?

騎士団長を勤める父、その父に守られ、迫害される事も無くなった母。
両親と妹の愛を受け、厳しくも暖かい家庭で大切に育てられました。
父親の実力で勝ち取った地位ゆえか、かなり裕福な家柄だったかと。

幼少時は病弱、かつ母の境遇からいじめられる事も多かったようですが……。
当然、いじめっ子は妹の手によって完膚なきまでにボコボコに(笑)。
割と過保護に育てられた為か、世間知らずな一面があるのはご愛嬌。

5.過去に事件を体験しましたか?

以前書きましたが、今度は詳細にもう一度。

姉妹が8歳の頃、都市にマスカレイドの軍勢が攻め込んでくる事件が。
軍勢を率いるマスカレイドは、旅人を装い騎士団長の屋敷であるワイズマン家へ。
「怪しい人を家に入れてはいけない」と止めるラシェル。
サーシャはそれを嗜め、疑いもせず家に入れてしまいます。

隙を付かれたサーシャは、潜入してきたマスカレイドに背中を斬られ、消えない傷を負うことに。
両親は姉妹を安全な所に避難させ、マスカレイドに立ち向かいました。

しかし、そのマスカレイドの棘(ソーン)はあまりにも強いもので。
両親は姉妹の目の前で惨殺されてしまいました。

騎士団長を失った軍勢が立ち向かうも、その棘(ソーン)の強力さゆえ歯が立たず。
姉妹二人だけを残し、都市はたった一晩で壊滅。

翌朝、アクスヘイムから派遣された城塞騎士によって姉妹は救出。
都市の人々の亡骸に守られるように生き残った姉妹は、心と体両方に消える事の無い傷を残しました。

6.特別な思い入れのある品は持っていますか?

ここからはラシェルのターン(何
燃え盛る家から、ラシェルが命がけで持ち出してきた両親の形見。
父親の形見である短剣はラシェルが、母親の形見である竪琴はサーシャが持っています。

その時ラシェルが背に火傷を負うエンディングをサーシャが見た、というのはまた別の話。

二人の15歳の誕生日に貰う予定だった品ですが、その前に亡くなってしまったので。
写真や肖像画すら燃えてしまったので、姉妹にとっては命の次に大切な両親の思い出です。

7.過去に恋愛体験で何かありましたか?

ノーカウントでお願いします(笑)。

8.傷跡はありますか?

背中に、「翼があったとしてそれを捥ぎ取られたような」大きな傷跡があります。
受けた場面こそ上記の通り違えど、サーシャは右側、ラシェルは左側と形も瓜二つ。
「いくら双子でもここまで似なくても……」と本人達は思ってるようです。

精神的には、ある意味では肉体の傷より深いものが残っており、ショックで涙を流せなくなってます。
悲しい時は勿論、嬉しい時も涙が出ません。
幼い頃は泣き虫であった為か、尚更コンプレックスの原因になっているようです。

9.トラウマなどを抱えていますか?

上記の通り、大切な人の惨たらしい死。
今でも自分の責任と思って止まないので、尚更強く残っているようです。

10.地雷はありますか?

「弱い」「役立たず」と思われたり言われたりする事。
「強くなって、大切な人の役に立ちたい」といつも思っているので。
怒るというより、本気で凹んで数日は立ち直れなくなるやも。

11.本気で怒った時はどうなりますか?

本気で怒った事自体、16年の人生でただ一度のみ。
崩れる屋敷から無事ラシェルが脱出出来た際、頬を打って始めて怒りを露にしました。

あれから8年も経って成長したので、今はどうなるか分かりません。
思ってる以上に怖いかも(笑

12.仇や宿敵となる対象はいますか?

実はいません。
両親と都市の人々を虐殺し、消えぬ傷を残したマスカレイドですら救おうとした子です。

しいて言うなら、「何も出来ず都市を滅ぼしてしまった自分自身」かと。

13.独自の戦い方や必殺技などはありますか?

魔曲使いらしく、歌と踊りが最大の武器。
自分でダメージを叩き出すよりも、味方の力を底上げする能力に長けています。
(得意技的な意味で)

あとは、元来持つ優しさこそが武器であり、弱点かもしれません。

14.未公開の特技などはありますか?

意外にも手先が器用。
手芸や裁縫が得意で、デザインセンスも割といいものがあるようです。

視力は並ですが、絶対音感を持つ耳……というのは以前書きましたね。

15.イメージする属性はありますか?(例:地水火風)

一番近いのは風。
いつもは春風のように暖かく優しく、戦闘時は鎌鼬のように鋭く素早く。
(得意技的な意味で。足は遅いですが←

16.表の色と心の色は何色ですか?

表は桜色。
儚さを残しながらも、優しく柔らかな色合い。

裏は薄紫に、少しだけ滲んだ血の色。
心に残ったトラウマのイメージで。

17.動物に例えると?

間違いなく犬でしょう(笑)。
グレートピレニーズとか、大きくても温和なタイプかなーと。

18.鳥に例えると?

真っ白な鳩、もしくはペンギンかなぁ。
鳥類にはあまり詳しくないです;

19.水棲生物に例えると?

スナメリクジラ(笑)。

20.植物や花に例えると?

桜、もしくは藤。
これはキャラ作成時からイメージカラーとして定着してました。

21.宝石に例えると?

ローズクォーツ。
混じり気無い水晶でも良かったのですが、石の効果的な意味でこっちに。

22.イメージソングはありますか?

これも以前に書きましたが、サークル「はちみつくまさん」の東方二次創作「神楽舞」。

23.イメージボイスはありますか?

以前に書きましたg(ry 下屋則子さん。登録当時から決めてたりします。

24.密かに抱いている信条や夢、目標はありますか?

手にした力で、たくさんの人が救えるように。
あとは、恋が叶いますように、とこっそり思っているようです(ぁ

25.このバトンを回したい人を10人書いて下さい

いつも通り、ナヅキちゃん、ユーミィさん、ラフィールちゃん。
やってみたい方もどうぞどうぞです。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 backlink service]
最新TB
プロフィール
HN:
リゼット&サーシャ
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
Copyright(c) あかいつきのおわりに All Rights Reserved.* Powered by NinjaBlog
* material by Pearl Box * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]